※このイベントは終了しました。
【講演資料】のダウンロードは こちら 当協会は、毎年実施しております社会・技術動向講演会を下記のとおりオンデマンド配信いたします。 登録申込みいただいた方は開催期間中であればいつでも任意のコンテンツをご覧いただくことが可能です。
測技協会員以外の一般(非会員)の方々も参加いただけます。 多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
この講演会は測量CPDと設計CPDの対象プログラムとなっており、所定の要件*を満たした方へ、参加証明書を発行いたします。 参加証明書が必要な方は必ず申込みフォームの参加証明書の要否項目にて"要"の選択をお願いします。 ※参加証明書の発行要件:申込時の登録”要”、講演1、2、3の視聴、アンケート回答ページの所定の設問への回答
◆登録申込み手順 手順1:参加申込フォームへの入力 このページの下部の「セミナーお申込み」ボタンをクリックして、参加申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。 ※会員/一般(非会員)の区別 ◎会員:公益財団法人日本測量調査技術協会の「正会員」または「賛助会員」である企業に所属している方 ・会員の情報はこちらから確認できます ◎一般(非会員):その他の方 手順2:申込受付完了メールの受信 「申込完了メール」が自動送信されます。申込みいただいた内容(参加証明書の要否等)が記載されておりますので、内容ご確認いただき、誤りなどがある場合には下記記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
手順3:視聴用ID/パスワード、URL通知メールの受信 公開開始1週間前頃より、講演会に参加するためのログイン情報を順次、メール送信します。 また、講演会開催1~2日前をめどに視聴サイトのURL情報を通知いたします。 ※上記の通知は自動送信ではありません。公開期間中となってからのお申し込みについては、営業時間内に順次通知いたします
手順4:講演会の視聴開始 開催期日になりましたら手順3にて通知された情報からサイトへアクセス後ログインいただき各コンテンツをご視聴ください。 参加証明書の発行には申込み時の登録の他、講演1、2、3の視聴、アンケート回答ページの所定の回答を提出する必要があります。あらかじめご了承ください。
◆アンケート回答ページの回答について◆ ※視聴用URLを記載したメールに詳しく記載していますのでご確認ください。 以下の ◆よくあるお問い合わせ をあわせてご確認ください。 ・アンケートページの設問内容は、視聴中もアンケートページで確認できます。 ・回答の途中で、そこまでの回答内容を一時保存することができます。回答ページから離れる場合や、長時間のアクセスによるタイムアウトに備え、なるべく一時保存を行いながら回答することをお勧めします。 ・アンケート回答ページへの回答入力が完了しましたら、最後にページ下部の登録ボタンを必ず押してください。一時保存のままや、登録ボタンを押さない状態のままの回答データは、受付されません。 ・登録ボタンを押すことにより、回答データが受付けられると、システムに回答内容が反映され、受付完了のメールが自動的に送信されます。
●回答を登録したが、自動送信メールが届かない場合 正しく登録されていないケースが考えられますので、回答ページを再度ご確認ください。 ●参加申込書が届かない場合 回答状況を解析し、要件をすべて満たした方へ、参加証明書を2月20日以降順次メールに添付して発行します。 2月下旬以降となっても参加証明書発行のメールが届かない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
◆よくあるお問い合わせ 「申込み手順1で申請したが、「申込受付完了メール」が届かない」場合は、まず以下についてご確認ください。 (1)迷惑メールフォルダに振り分けられている⇒一番多い例ですので、必ずご確認ください (2)メールアドレスの入力誤り⇒手順1で正しいアドレスを入力してください (3)ご使用のサーバの設定や、セキュリティ上の問題で、当協会からの自動配信のメールが届かない、あるいは削除される ⇒社内サーバの設定や、aol、outlook等のWEBメールを利用した場合に非常に多い例です @sokugikyo.or.jp のドメインからのメールを受信できるように設定し、再度「申込み」ボタンからお申込みください 以上をご確認いただいても届かない場合は、問合せ窓口までメール等でご連絡下さい。 URLを記載したメールをご指定のアドレスに直接お送りします。
|